FC2ブログ

ホテル・デル・コロナド (ビクトリアン・ビルディング)

米国・サンディエゴにある、ホテル・デル・コロナドの続きです。

前回記事で、このホテルが1888年(明治21年)開業の木造のクラシックホテルだとご紹介致しました。このホテルには、ワタクシが宿泊したビクトリアン・ビルディングの他にも、オーシャンタワーやカリフォルニアカバナといった建物があります。

ビクトリアン・ビルディングの最上階である5階のお部屋でした。
お部屋の中央から、時計回りに写真を撮りました。
s-1216.jpg

奥のドアは、ウォークインクローゼットです。
s-1215.jpg

クローゼットのドアを開けたところです。
s-1152.jpg

(ペニンシュラ東京ほどではありませんが)十分な広さでした。
s-1151.jpg

s-1154.jpg

s-1153.jpg

リビングです。隠れてしまいましたが、右側にはライティングデスクがありました。
窓は左側がビーチで、正面は中庭でした。
s-1214.jpg

バスルームです。
s-1149.jpg

クラシックではありますが、よく手入れされていて清潔感がありました。
s-1155.jpg

バスタブの奥に、こんなスペースがありました。みなさん、どのようにお使いなのでしょうか。
ワタクシは、ビーチサンダルやら水着を洗った後の物干し場としました。
s-1150.jpg

余談ですが...。
帰国後に知ったのですが、このホテルには、お化けが住んでいる部屋があるとか。
ワタクシは怖がり...その方面には興味がありませんので、端折ります。
お好きな方は”del coronado ghost”などで、ご検索ください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Vannelli (a.k.a.ころころぱんだまる)

Author:Vannelli (a.k.a.ころころぱんだまる)
場末のブログへようこそ。
旅日記ときどき買い物日記のブログです。
ワタクシ、飛行機を見るとワクワクします。お酒と雰囲気に呑まれます。美味しいものと楽しいことが大好きです。

近況報告です。
@koropan_swim

旧ブログ(2008~2013)です。
"FFP&FSPが気になるお年頃でして...。

検索フォーム