FC2ブログ

表参道から外苑西通り(茶酒 金田中など)

場末のブログへようこそ。

前回の記事は、骨董通りでのお買い物について記事を作成致しました。
そして今回の記事は、表参道を出発して伊藤病院わきから原二本通りに入り、ワタリウムに出てキラー通りを東京体育館の方へ進み、ロンハーマンまで行くお買い物についての記事です。

表参道ヒルズに車をおいてから、お昼ごはんをどうしようか悩みました。和食と決めていたので赤寶亭へお電話したのですが(当然といえば当然なのですが)満席でした。

そこで、グーグル先生にご相談申し上げたところ、「茶酒 金田中」というご回答をいただきました。
オーク表参道です。杉本博司氏「究竟頂 Marhematical Model 013」
s-0737.jpg

新ばし金田中といえば、みなさまご存知の通り老舗料亭ですが、茶酒金田中は、価格帯も客層も異なるカフェスタイルでの運営でした。
s-0736.jpg

「茶を酒脱に愉しむ処」ですので、平石と苔のお庭も清々しい雰囲気です。
s-0759.jpg

和食のカフェご飯でした。
s-0734.jpg

ワタクシがうかがった際には、外国からのお客さんも何組かおられました。
s-0735.jpg

s-0757.jpg

原二本通りに入りまして、とんかつまい泉を過ぎますとMr.FARMER 表参道店です。
s-0752.jpg

s-0750.jpg

s-0749.jpg

その向かいには「文房具カフェ」があります。
s-0751.jpg

s-0753.jpg

s-0754.jpg

Faber-Castellの色鉛筆やらたくさんのマスキングテープやらを自由に使えます。
s-0755.jpg

小一時間くらい、ヘンテコな絵を描いて遊びました。
s-0756.jpg

外苑西通りに出て左へ曲がってワタリウムへ行く前に、右へ曲がってアクタスに寄りました。
アクタスをくるっと一周していますと雑貨を見たくなりまして、ふたたび千駄ヶ谷方面へ。
そして、sarasa design labに寄りました。
s-0738.jpg

s-0739.jpg

そして、ワタリウムでカードやら小物を少々。
s-0741.jpg

さらに、ワタリウムを出てすぐの角にあるshelfという洋書屋さんで、Jason Brooksの"London Sketchbook"が特価になっており購入しました。

何かと便利なTO THE HERBSを過ぎて、ヘンドリクスカリーバー、そしてホープ軒。
ワタクシの青春のちょびっとを捧げた東京体育館屋内プールは、すぐそこです。
辰巳は再オープンしましたが、東体のオープンはまだまだ先の様子です。

新国立競技場もいよいよですね。
s-0742.jpg

少し戻って、ビクタースタジオの角を曲がりました。
ロンハーマン千駄ヶ谷店に着きました。
s-0743.jpg

お茶を飲んでから、店内をぐるりとまわりました。
s-0746.jpg

s-0745.jpg

キッピーズココクリームでアイスクリームを食べてから、デービッドオットージュースでコールドプレスジュースを買って帰りました。
s-0748.jpg

表参道ヒルズまでは、タクシーで明治通りを通って戻りました。
s-0747.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Vannelli (a.k.a.ころころぱんだまる)

Author:Vannelli (a.k.a.ころころぱんだまる)
場末のブログへようこそ。
旅日記ときどき買い物日記のブログです。
ワタクシ、飛行機を見るとワクワクします。お酒と雰囲気に呑まれます。美味しいものと楽しいことが大好きです。

近況報告です。
@koropan_swim

旧ブログ(2008~2013)です。
"FFP&FSPが気になるお年頃でして...。

検索フォーム