fc2ブログ

ザ・バークレー ナイツブリッジ・ロンドン

ご褒美ロンドンステイの宿泊先は、ザ・バークレー(The Berkeley) にしました。
("The Berkeley". CREA traveller. http://crea.bunshun.jp/articles/-/10932)

HarrodsのFood HallsにあるPrunierでシャンパンを飲み、そのままぶらりと
Harvey NicholsのFifth Floorでお菓子を大人買いしてから、The Berkeleyへ
向かいました。

お恥ずかしながら、ワタクシとっさの一言が上手に出ないことが多々あります。
ですので、下の写真を撮ってから、時候のご挨拶をちょっと考えて(春だったので
桜にまつわる小話をネットで仕込みました)、ホテルに乗り込みました。
s-DSC02248.jpg 
そして、レセプションです。
たくさんの生花が飾られ、ラグジュアリーかつ華やかな雰囲気でした。
そして、座り心地のよいソファでのチェックインです。合間での話題は
東京、ロンドン、ワシントンDCでのお花見スポットや夜桜の美しさに
ついてでした。実に、知識や話題が豊富な方々でした。
「やっぱり千鳥ヶ淵の夜桜がいいよね」という結論を、Knightsbridgeで
得ることができました。
s-DSC02249.jpg 
とても清潔で、とても快適で、とても上品で。
興奮してたくさん写真を撮りましたので、お部屋については、また別記事で
ご紹介します。s-DSC02252.jpg 
"The Berkeley"ですが、お楽しみごはんでうかがった"Claridge's"や 
"The Connaught"と同じく"Maybourne Hotel Group"のホテルです。
カタール資本が入っているようです。

そういえば、ナイツブリッジからメイフェアの間で、「いかにもな車」に乗った
中東系の方を何人か見かけました。

ついでにですが...。
実は出発直前まで、宿泊先をマンダリンオリエンタル ハイドパーク ロンドンにするか
ザ バークレーにするかを悩んでいました。そして、帰国直後に聞いた火事のニュース、
本当にお気の毒な話です。
s-DSC02246.jpg 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Vannelli (a.k.a.ころころぱんだまる)

Author:Vannelli (a.k.a.ころころぱんだまる)
場末のブログへようこそ。
旅日記ときどき買い物日記のブログです。
ワタクシ、飛行機を見るとワクワクします。お酒と雰囲気に呑まれます。美味しいものと楽しいことが大好きです。

近況報告です。
@koropan_swim

旧ブログ(2008~2013)です。
"FFP&FSPが気になるお年頃でして...。

検索フォーム