FC2ブログ

スミソニアン国立航空宇宙博物館 スティーブン・F・ウドヴァーヘイジー・センター (コンコルドなど)

スミソニアン国立航空宇宙博物館 スティーブン・F・ウドヴァーヘイジー・センターです。
(Steven F. Udvar-Hazy Center)
スミソニアン国立航空宇宙博物館別館とも呼ばれるようですが、本館より圧倒的に広い
施設でした。ワシントン・ダレス国際空港(IAD)のお隣にあります。
s-DSC06056.jpg

どうしても会っておきたい飛行機のひとつが、コンコルドでした。
嬉しくてぞわぞわと鳥肌が立ちました。このあと、たくさんの会っておきたい飛行機や
宇宙船がいましたので、妙な高揚感と多幸感に包まれ、興奮して写真を撮り続けました。
s-DSC06095.jpg 
なんとお美しい...。s-DSC06096.jpg s-DSC06097.jpg 
こんなに美しい旅客機が、本当に働いていたわけです。
コンコルドに乗って大西洋を渡ってみたかったです。
s-DSC06099.jpg  
機体前上方から見たコンコルドの姿は、予想外なものでした。s-DSC06100.jpg 
F-BVFAは量産型5号機でフランス製とのこと(wikipediaより)。
s-DSC06089.jpg 
LHR・T5のコンコルドルームは、本当に素晴らしいラウンジでした。
今後その記事も作成していきます。s-DSC06091.jpg 
まったく話は変わります。
ロンドンの"fabric"で、ゴタゴタがあり2016年ごろ一時閉店していたとのニュースを
前記事の作成中に(いまさらですが)読みました。
若かりし頃ですが、海外でのクラブデビューが"fablic"でした。
ピカデリーサーカスにタワーレコードがあり、OrbitalのCDを購入して、はしゃいだ
記憶があります。
(ん、HMV...? あれれ、Virgin Mega storeだったかも。記憶のコンタミです...。)

何はともあれ、大切な思い出のひとつです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Vannelli (a.k.a.ころころぱんだまる)

Author:Vannelli (a.k.a.ころころぱんだまる)
場末のブログへようこそ。
旅日記ときどき買い物日記のブログです。
ワタクシ、飛行機を見るとワクワクします。お酒と雰囲気に呑まれます。美味しいものと楽しいことが大好きです。

近況報告です。
@koropan_swim

旧ブログ(2008~2013)です。
"FFP&FSPが気になるお年頃でして...。

検索フォーム