FC2ブログ

都内ホテルの室内温水プール

都内にあるホテルに設置された室内温水プールについてのまとめです。

コンラッド東京     25m
ペニンシュラ東京    20m
パレスホテル東京    20m×5m
シャングリラ東京    20m
パークハイアット東京  20m×8m 
アマン東京       30m
ロイヤルパークホテル  25m
ヒルトン東京お台場   楕円形
ホテル椿山荘東京    多角形

アンダーズ東京     20m
帝国ホテル       20m
ホテルオークラ     25m
ホテルニューオータニ  15m
ヒルトン東京      12m
ハイアットリージェンシー東京 12.5m
ザキャピトルホテル東急
セルリアンタワー東急ホテル
ホテルイースト21東京
リーガロイヤルホテル東京

リストの上半分は、ワタクシが実際に泳いだプールです。
プールの写真がある場合のみ、リンクを張りました。
リストの下半分については、機会があれば行ってみます。
特に、新しくなったホテルオークラのプールがとても気になります。
また、プリンスホテルについては、後日あらためて追記の予定です。

余談ですが...。
ワタクシ、久々に水泳を再開しました。
学生時代最後の夏は、東京辰巳国際水泳場で燃え尽きました。
そして一旦はパタッとプールから離れたのですが、社会に出てからは数年に1回の割合で水泳欲が高まります。その度にアメ横のジュエンで水着とゴーグルを買いなおし、半年から2年ほど水泳を続けて中断するというパターンを繰り返しています。中断の理由は、主に仕事上の理由であることが多いです。

今回は、記録としてツイッターを利用することにしました。
水泳期間中は、プールを中心にして行動が決まることがあります。
例えばシアトルでのホテル選びは、プールが決め手となりました。
そんな理由で、まとめ記事を作成いたしました。ワタクシ自身の覚え書きではありますが、少しでもどなたかのお役に立てれば幸いです。
スポンサーサイト



近況報告です

場末のブログの近況報告です。

梅雨が明けた途端に、この夏もまた、身体が溶けてしまいそうな猛暑が続きました。
ほんの僅かなお休みをもらって、軽井沢へ逃げました。
オーヴェルジュ ド プリマヴェーラでお昼ごはんを食べました。
s-1287.jpg

ワタクシの憧れである八谷和彦氏による、"Open Sky"というプロジェクトのファンイベントに参加しました。会場は、日本橋三越本店の向かいにあるビルでした。
s-1344.jpg

もともと八谷氏のファンではありますが、空を飛ぶことがテーマということもあり、よりワクワクしながらお話を聴きました。ああ、空を飛びたい...。

そういえば、スミソニアンの記事が完結していないことに気がつきました。
場末のブログですから、そのうちに気が向いたら記事を作成いたします。
s-DSC06109.jpg

そして本館。
s-DSC05957.jpg

まったく話は変わります。
だいぶ前になりましたが、お仕事の集まりで、田町のシュヴァリエへ行きました。
太田悦信氏にご案内いただき、地下のワインカーヴを拝見しました。
s-1317.jpg

余談ですが...。
ワタクシ、ふと思い立ちまして、グラントハイアット東京とパークハイアット東京とのレストラン比較についての記事を作成していたのですが、ちょっと億劫になっております。
ニューヨークグリルとオークドア、ジランドールとフレンチキッチンの写真を並べたりという作業なのですが、写真の整理をしていないため、なかなかスムースに行きません。
そして、あちこちと写真を探していたのですが、SPGに夢中になっていた頃の思い出の写真がちょこちょことあることに気がつきました。そちらもまとめてみようかと検討中です。

近況報告です

場末のブログの近況報告です。

恒例のヘトヘト日帰り関西出張ですが、今回はちょびっと目先を変えてみました。
神戸でお仕事をやっつけた後の復路で、あえて関空を利用しました。
ずっと気になっていた、「神戸-関空ベイ・シャトル」に乗ってみました。
s-0940.jpg

空港そして高速船といえば...。
そうそう、これを忘れていました。また別の機会に記事を作成します。s-0999.jpg

しばらく青山へ行かない間に、"LAS CHICAS"が無くなっていて、がっかりしました。
s-0778.jpg

数年ぶりに、六本木ヒルズクラブのランチョンセミナーへ参加しました。
s-0998.jpg

ダイナースクラブ銀座プレミアムラウンジで食べる"Ben & Jerry's"も確かに美味しいのですが、Laduréeで食べるアイスクリームも素敵です。今夏は期間限定で、GINZA PLACEの3階に"Diners Club Mid-Summer Lounge"が開設されるとのこと。
s-0996.jpg

前回記事のテーマは、リニューアルオープンした東京都現代美術館についてでした。
たくさんの方が、オープンを心待ちにされていたようでワクワクしました。
そしてワタクシ、もう一つオープンを心待ちにしていた施設がありました。
リニューアルオープンした東京辰巳国際水泳場へも行きました。
s-0997.jpg

近況報告です

場末のブログの近況報告です。

約3年間の改修を終えた、東京都現代美術館に行きました。
地下にあったレストランは、"100本のスプーン"になっていました。
二子玉川の蔦屋家電へ行った際に寄った記憶があります。
店内は、子供連れのママさんでいっぱいでした。

寄り道の写真などをまとめて、近日に記事を作成致します。
s-0544.jpg

表参道にある、茶酒 金田中へ行きました。
s-0703.jpg

石と苔のお庭を望む、清々しい和風カフェでした。
この日は天気が良かったので、歩いてRon Hermanまで行きました。
s-0697.jpg

九段下にある、錦福の焼味飯のとりこになりつつあります。
調べてみますと、ご主人は銀座の福臨門で焼き物担当をされていたとのこと。
s-0573.jpg

近況報告です

場末のブログへようこそ。締め切り仕事に追われて、更新を滞っておりました。
自分自身の記憶の整理を兼ねた、こんな場末のブログへも再訪くださる皆様に
心から御礼申し上げます。

何とか締め切り仕事をやっつけて命からがらで、青い空を求めてサンディエゴへ
行きました。

南カリフォルニアには雨が降らないと。でも、降れば土砂降り...。
Albert Hammondさんの言う通りでした。
s-0497.jpg 
しかし、やまない雨はありません。明けない夜もありません。
一生の記憶に残るような、心のメンテナンスをすることができました。
カリフォルニアの青い空、その空の下に住む心優しい人々に感謝しています。
s-0498.jpg

プロフィール

Vannelli (a.k.a.ころころぱんだまる)

Author:Vannelli (a.k.a.ころころぱんだまる)
場末のブログへようこそ。
旅日記ときどき買い物日記のブログです。
ワタクシ、飛行機を見るとワクワクします。お酒と雰囲気に呑まれます。美味しいものと楽しいことが大好きです。

近況報告です。
@koropan_swim

旧ブログ(2008~2013)です。
"FFP&FSPが気になるお年頃でして...。

検索フォーム