FC2ブログ

マンダリン オリエンタル 台北 (プールなど)

良いホテルには良いプールがあります。
そして、マンダリンオリエンタル台北にも、良いプールがありました。
s-DSC01018.jpg 
ビルの合間のすごく高い場所にあるとか、見晴らしが良いとかではありませんが、ちょうど
いいくらいの非日常感があるプールでした。
s-DSC_0120.jpg 
タオル、サンダルやお水を用意してもらえました。s-DSC_0121.jpg 
s-DSC01022.jpg 
s-DSC_0126.jpg 
スポンサーサイト



マンダリン オリエンタル 台北 (バスルームなど)

マンダリンオリエンタル台北の続きです。

バスルームの窓は、ベッドルームに通じていました。s-DSC01007.jpg s-DSC01033.jpg 
この窓を開けると...。
s-DSC01035.jpg 
こうなります。
s-DSC01036.jpg 
s-DSC01038.jpg 
In Room Diningです。牛肉麺を頼んでみました。s-DSC01041.jpg 
ところで、クルミの飴炊きがだいすきです。
日比谷方面に用事があると、帰りがけにペニンシュラの地下へ寄り、金色の箱に入った
クルミの飴炊きをお土産に買って帰ります。
ちょっとずつポリポリとかじっていると、数日の間は幸せな気持ちでいられます。
あれれ、話題がスライドしてしまいました。ペニンシュラではなくマンダリンオリエンタルの
記事でした。
s-DSC01042.jpg

マンダリン オリエンタル 台北 (エントランス・オリエンタルクラブなど)

マンダリンオリエンタル台北の続きです。

エントランスに限らず、どこを見ても手の込んだ意匠が施されています。
s-123.jpg

エントランスから続く廊下です。
s-234.jpg

s-DSC01026.jpg  s-DSC01008.jpg 
エレベータも素敵です。
s-DSC01024.jpg 
6Fにあるオリエンタルクラブです。朝食は、このラウンジでいただきました。
s-DSC01028.jpg

朝食にフレンチトーストをお願いしました。ビュッフェも設けてありました。
s-345.jpg

まったく話は変わります。
お仕事に追われていますと、1年が過ぎるのが、どんどん早くなっておりまして
もう6月です。ふと気がつくと、今年の"Body&SOUL"が終わっていました。
旧友たちも独り立ちしたり、日々の生活にのまれたりのようで...。

EDMよくわからないです。でも、Def MixやDanny Krivitはだいすきです。
一昨年の写真です。Body&SOUL Live in Japan 2016は20周年記念でした。
s-DSC_0031.jpg  

マンダリン オリエンタル 台北

マンダリンオリエンタル台北に宿泊しました。
いつもは楽しい旅行の計画なのですが、面倒が多い時期だったのもあり、丸投げで
Amexのデスクにお願いしたところ、朝食とスパサービスクレジットUSD100が付いた
クラブデラックスルームがTWD14500でした。
s-DSC01002.jpg 
s-DSC01003.jpg 
窓の下は、中庭とプールでした。s-DSC01004.jpg s-DSC01005.jpg 

マンダリン オリエンタル シンガポール (ラウンジなど)

マンダリンオリエンタルシンガポールの続きです。


バスタブは、某有名ブログでご指摘の通り狭いです。

ただ、水回り全体としては、機能的であり特に不満はありませんでした。

s-DSC01341.jpg


シャワーが独立していることも高評価です。

排水に若干の不安はありましたが、気になるほどでもありませんでした。

s-DSC01340.jpg


部屋からの景色も素敵です。

s-DSC01337.jpg


s-DSC01343.jpg


このラウンジが、実に素晴らしいラウンジでした。

何かと気遣って、みなさまがワタクシに声をかけてくれます。

おなか減っていませんか?もうちょっと飲みますか?おつまみ持ってきましょうか?

辛い物は平気ですか?などなど。程よく、かまってくださいます。

あぁ、本当にありがとうございます。

s-DSC01346.jpg


ワタクシのストレスを消し去ってくれる「Vitality Pool」がある

マンダリンオリエンタル東京も良いのですが、このラウンジがある

シンガポールもだいすきになりました。

s-DSC01347.jpg


s-DSC01348.jpg


s-DSC01349.jpg


プロフィール

Vannelli (a.k.a.ころころぱんだまる)

Author:Vannelli (a.k.a.ころころぱんだまる)
場末のブログへようこそ。
旅日記ときどき買い物日記のブログです。
ワタクシ、飛行機を見るとワクワクします。お酒と雰囲気に呑まれます。美味しいものと楽しいことが大好きです。

近況報告です。
@koropan_swim

旧ブログ(2008~2013)です。
"FFP&FSPが気になるお年頃でして...。

検索フォーム